【35歳、一目惚れしました】
- 2026.06.16
- 日常漫画
- 100均, エッセイ漫画, エビ, シンゴニウム, ダイソー, ビオトープ, ポトス, メダカ, 一目惚れ, 夫婦, 家族, 親子, 観葉植物, 趣味
最近の記事はこちら↓
【読者体験談/侵入】
【旦那を噛んだ結果】
【公認夫婦でした184】
一目惚れ

こんばんは、やまみーです。
今年で35歳になったんですが、
まさかのダイソーで売られていた
300円のポトスに一目惚れ😍
ぐんぐん成長して大きくなって、
現在は購入時の4倍ほどの大きさに!
モッサモサの緑が可愛いです。

そこからダイソーの観葉植物にハマって、
ついついチェックしちゃってます(笑)
最近新しくシンゴニウムもお迎えして
葉の向きが良い感じになるように、
毎日鉢を回して太陽に当てています。
成長に合わせて植え替えるんですが、
新しい鉢を選ぶのも楽しい❣️

蚊を警戒している旦那を押し切って
ビオトープにも手を出し始めました😂
こちらも初めてということもあり、
100均でほとんど揃えた簡単なもの。
水が安定するように生体を入れずに
まずは1週間放置しておくのですが、
こういうのが大好きな子供らは
『どのメダカ入れる?エビは?』
など、すでに興味津々✨️
反対していた旦那はというと…?

ビオトープに飾るための
置物をチェックしていた🤣🤣
反対してたくせに〜(笑)
飾りたいなら買っていいよ
って返事返したら…

予想通り届きました🤣🤣
しかも5種セット(笑)
飾ってあげたら『可愛いじゃん♪』と
満足そうに毎日観察している旦那です。
あとがき
ちなみに生体は迷いに迷って、
ヤマトヌマエビ3匹🦐と
青メダカ5匹🐟️を入れました。
長男がすでにヒメダカと
黒メダカを飼育しているので、
私は青メダカにしてみました。
土は100均のハイドロボールを使用。
ハイドロボールは水に入れると、
沈むものと浮かぶものに分かれるので
私は沈んだものだけ底に敷いて
浮いたものは鉢に入れて使いました。
今のところ水も綺麗で、
生体も元気に過ごしていて順調◎
35歳になってからこうやって
新しい趣味が出来るなんて
思ってもいなかったから楽しい❣️
こういう日常漫画もこれから
どんどんアップしていくので
良かったら覗きに来てくださいね!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊
55
同じカテゴリの記事
-
前の記事
-
次の記事
アプリなら通知ですぐ読める!
ありがとうございます!
お疲れ様です_(..)_ 素晴らしいです 家の中が明るくなるイベントみたいですね(笑)
明るくなるイベントって表現、素敵ですね!
この記事載せたあとにまたダイソーから可愛い植物お迎えしました笑
私も家にメダカの池があるので育てるのって楽しいですよね!!
その他にもミシシッピニオイガメ、最近保護した野生のスッポンもいます
ニオイガメだけでなく、野生のスッポンを保護!?
そんなことあるんですね笑