【35歳、一目惚れしました】

最近の記事はこちら↓

【読者体験談/侵入】

【旦那を噛んだ結果】

【公認夫婦でした184】

 

一目惚れ

 

こんばんは、やまみーです。

今年で35歳になったんですが、

まさかのダイソーで売られていた

300円のポトスに一目惚れ😍

ぐんぐん成長して大きくなって、

現在は購入時の4倍ほどの大きさに!

モッサモサの緑が可愛いです。

 

 

そこからダイソーの観葉植物にハマって、

ついついチェックしちゃってます(笑)

最近新しくシンゴニウムもお迎えして

葉の向きが良い感じになるように、

毎日鉢を回して太陽に当てています。

成長に合わせて植え替えるんですが、

新しい鉢を選ぶのも楽しい❣️

 

 

蚊を警戒している旦那を押し切って

ビオトープにも手を出し始めました😂

こちらも初めてということもあり、

100均でほとんど揃えた簡単なもの。

水が安定するように生体を入れずに

まずは1週間放置しておくのですが、

こういうのが大好きな子供らは

『どのメダカ入れる?エビは?』

など、すでに興味津々✨️

反対していた旦那はというと…?

 

広告

 

ビオトープに飾るための

置物をチェックしていた🤣🤣

反対してたくせに〜(笑)

飾りたいなら買っていいよ

って返事返したら…

 

 

予想通り届きました🤣🤣

しかも5種セット(笑)

飾ってあげたら『可愛いじゃん♪』と

満足そうに毎日観察している旦那です。

 

あとがき

ちなみに生体は迷いに迷って、

ヤマトヌマエビ3匹🦐と

青メダカ5匹🐟️を入れました。

長男がすでにヒメダカと

黒メダカを飼育しているので、

私は青メダカにしてみました。

土は100均のハイドロボールを使用。

ハイドロボールは水に入れると、

沈むものと浮かぶものに分かれるので

私は沈んだものだけ底に敷いて

浮いたものは鉢に入れて使いました。

今のところ水も綺麗で、

生体も元気に過ごしていて順調◎

35歳になってからこうやって

新しい趣味が出来るなんて

思ってもいなかったから楽しい❣️

こういう日常漫画もこれから

どんどんアップしていくので

良かったら覗きに来てくださいね!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊

 

 

 

55






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ